2021-09-12

その他

釣れたかな?

釣り船のお帰り 今日の釣果は? 手を振ったら応えてくれた!    2021.9.11写 独特のラッパを吹きながら自転車を曳いて流す豆腐屋のおじさん。ラッパの音が聞こえると急いで鍋を持って家の前に出る。ぼんやりしていると直ぐ通り過ぎてしまう。ある時我家の居間でおじさんの趣味のビデオを披露してくれました。自慢のビデオカメラで撮った動画を壁に吊るした白布に映し持参した大きなテープデッキで音楽を流しながら見せてくれました。家の中で自作映画を観て皆大喜び、昭和の思い出の一つだけどのんびりした時代であったものだ。今は映像機器など誰でもが手軽に使えてカメラ片手に散歩してパソコンで簡単にビデオショーが出来ちゃう。