年末の片付け / アロハ・オエ

guitar

引き出しの中を覗いて見たらガラクタばかりで呆れた。
古いヘッドホン、バッテリー、コード類、拾い集めた石ころや草木の種、
ボールペンなどの筆記具などなど。どれも使えるけれど何もそんな古くて
汚れたものは使わない、必要なら新しいのを買えば良い。
ノートパソコン1台と周辺機器は役所に持ち込んで処分出来て助かった。
あとは燃えるゴミやらプラスチック類、金属類など。
残りのパソコン4台は来年に持ち越し。
ところで何と捨てようとしたアベノマスクを使ってみた、コロナ菌の
無い埃にはガーゼが重層になっているので良いかもと思ったけれど
小さくてゴムがきつく耳が痛くなったので短時間以外やっぱり役立たず。
いよいよ年末の準備でのんびりギターも弾いていられなくなった。
<ギター アロア・オエ 録音 2021.12.27>

アロア・オエは わが愛をあなたに 又は さようなら を意味するそうです。
にこやかにゆったり踊る姿を見るだけで気持ちが良いですね。
急に気温が低くなり寒くてかなわない、ハワイは暖かいだろうな。

サーファーも凄いけれどカメラも凄い、どうやって撮っているのか

コメント