ほろ酔いギター昭和の歌9 月がとっても青いから 昭和30年

guitar

唄 菅原都々子 作詞 清水みのる 作曲 陸奥明

<ギター録音 2022.4.17>

<菅原都々子さん>

ズコ! 今聞くと時代を感じさせますね だけど味があっていいねえ

<村田諒太さん>
恐怖が無くなることが大事かというと、別にそうじゃない。
恐怖のままでいいんだと思いました。だって怖くないわけないじゃないですか。
結局、勇気は恐怖とともにあると思うんです。だから怖くてもいい。
恐いけど進むんだ。最終的には、そぅいう気持ちになれたので。それが悪いとは
思わない、それでいいんです。
恐怖や緊張はないほうがいい。僕だって今言ったように避けたい。
もう1回味わうのなんて嫌だ。だけど結果として、そこに立ち向かうことが、
人間を作っていく。すごくありがたい機会をくれた。恐怖というものが人生において、
絶対的なマイナス要因ではないということを、今すごく感じます。
(先日の試合翌日インタビューに答えてくれた記事より)

コメント