2022-08-06

guitar

ソル エチュード OP.35-4

<ギター録音 2022.8.5> 先日Youtubeで興味のある水彩画の動画を見つけました。柴崎さんと言う先生の水彩画のレッスン動画で内容がとても参考になります。初めて動画を見た時は先生の語り口が何じゃこりゃ、気持ち悪~い、と思ったけれど見ていてお人柄が想像され毎日何回か動画を楽しく見ています。レッスンの内容はギターの表現とも共通点が多く特に真新しい事でなくても再確認にもなりとても参考になります。世界中でもとても人気のある動画で多くの人が見ているそうです。最近は世界中の名手の演奏動画などもYoutubeで自由に見る事が出来随分進歩したものだと思います。