バルカローレ タンスマン ギター

guitar

アレクサンドル・タンスマン 1897-1986 ポーランド

プレリュード、サラバンド、スケルツィーノ、バルカローレ、
ダンサ・ポンポーサの組曲カヴァティーナより。(ダンサポンポーサは
後にセゴビアの依頼で加えたもの)
組曲のどれも素敵な曲です、だけどしんどくて取り掛かれません。

<録音 2022.9.2>

<寝言戯言>
ロースペックのPCにあれもこれもと背負わせているので最近
益々PCが言う事を聞かなくなりクリック一つしても一向に
反応が無い、そのうち何をしようとしたのか分からなくなっちゃう、
出来るだけ他の事をやりながらPCは待たないようにしているけれど
中々そうも行かない、更に最近はネット接続が原因不明でしばしば切断
される、その度に回線コードを引き抜いたりエアーステーションの
ボタンを押したりのおまじないで何とか凌いでいる。

今回は動画編集ソフトのPowerDirectorで画像の拡大縮小などを
色々ダメ元式で試してみました。出来上がりを見ると画面のチラツキ、
メモリーサイズが馬鹿でかくなるなど色々気付きましたがメモリーを
小さく満足なものを作るには未だ分からない事だらけで録音より
時間を取られてしまいます。

コメント