2022-11-05

guitar

La fille aux yeux d’or 金色の眼の女 ギター

1963年フランス映画のテーマ曲録音 2022.11.4 イエペスさんとバカリッセさんの共作(?)となっています。映画は観ていないけれどイエペスさんのギターには一遍に心をつかまれました。随分後にひょっこり楽譜が出版されたのを見つけた時は嬉しかったですね。楽譜を見たら2004.7.14 Fanaにてやっと入手とのメモ書き、1800円となっているので今と変わらないみたい。映画音楽のギター曲では特にお好みの曲です。先日病院の待合室で大きなテレビに映された磐梯の紅葉の美しさは息を吞む様だった。残念ながらここ横須賀でうろついている身には無理やり小さい秋を探すしかない、ちょっと苦しいけど欲は言えない。