2022-12-15

guitar

鉄道員 il ferroviere 1956年 ギター

録音  2022.12.141956年イタリア映画テーマ曲主演・監督 ピエトロ・ジェルミ作曲 カルロ・ルスティケッリ水野晴郎さんでないけど ”いや~映画って本当にいいものですね”これ程泣けてくる映画も少ないな~ <寝言戯言>以前と同じ事を書きますが:中学校時代、植物部に入っていて仲間と顧問の先生で馬込に遊びに行った時の事、先生が眼前に広がる畑を見て此処が谷だとかタモリさんのような事を呟く、遠くを列車が通って行くのを見て何とも郷愁を覚えるけれど乗っている人は別に思っていないのは面白いというような事を言う、朴訥な人の良い先生で仲間中ではちょっとうだつが上がらないと馬鹿にし親しみを持った先生、当時は未だそこら中畑ばかりで時には悪ガキの大将がトマトを盗んで子供ながら夢中で後を逃げた、そんな馬込は恐らく今は想像できない街に変わっているでしょう。動画の機関車の姿を見てこんな事を思い出しました。