ガリアルダ リュートのための6つの小品より

guitar

作者不詳
<ギター 録音 2021.8.31>

もう少し速めに弾きたいところです

今日から9月、カーテン越しに涼しい風が肌を撫でる。
一年中着るものも同じでへそを出して寝転がっていられるような国
(あれば良いな)とは違い四季折々生活の変わる日本人が繊細な訳だ。

アフガンで大使館員が全員退去し、多くの関係者達が脱出出来ず置き去りに
されたという報道に接すると事情は分からないけれど今の日本人なら有り得る
と思う。今だけ金だけ自分だけという風潮は国のリーダー達が真っ当な姿で
あれば下の者は従うけれど日頃の上の姿を見ていれば自分の身は自分で守らな
ければと思ってしまうだろう。
財務省の赤城さんの事を見ても今の国の酷い在り方が分かり、どのような
状況でも自分の職責を全うしようとする人は非常に稀だろう。家庭でも国家でも
第一に上の者がしっかりする事だろう と偉そうに言っちゃった。







コメント