プリンターの不具合

パソコン関連

突然プリンターの印刷がおかしくなった。
インクは未だあるのにノズルの詰まりで印刷されない、
ヘッドクリーニングを繰り返しても反応が無い、特に
ブラックが交換して間が無いのに全く出ない。
カートリッジを外してみたり紙詰まりを見たりノズル
部分を拭いてみたり電源を全部落としてみたりと思い付く
事を色々やっても治らない。
今までにも何度も何度もこのような事は経験はしていた
けれど今回はもうダメかと諦めかけたけれど本体を没に
するなら予備のインキは必要無いと全部交換したら治って
しまった。結局色々試した中の何が原因で治ったのかは
分からないけれど結果的に治ってしまった。
良かった~ けど疲れた~
パソコン関係は何か不具合が発生しても何処が問題なのか
全くウンともスンとも言わないので本当に厄介だ。


コメント